筋肉のつかない体質だからは嘘?!

こんにちは!

 

 

あなたはこんな言葉

聞いたことありませんか?

 

 

『筋肉のつかない体質なんだよね』

 

 

これははっきり言って

まちがっています。

 

 

なぜこれが間違っているのか…?

 

 

f:id:Shu0820:20210202023139j:image

 

 

これは

筋トレを続けられない人の

言い訳であって

間違った知識だからです。

 

自分もそう思っていました。

 

 

筋肉がつかない体質なんだ

と、何度も諦めました。

 

 

f:id:Shu0820:20210205190426j:image

 

でも、諦めるのは早いです!

 

 

この記事を読むことで

 

間違った認識がなくなり

レーニングを継続するための

モチベーションを保てます!

 

逆に読まなければ…

 

間違った認識のまま

レーニングが続かず

筋肉がつくことはないでしょう。

 

 

f:id:Shu0820:20210208190705j:image

 

 

前の文では

筋肉のつかない体質

間違っていると説明しました。

 

 

しかし!

 

完全に間違っているわけではありません。

 

 

 

実際のところ

 

筋肉がつきにくい体質

 

というのは

遺伝的な部分が関係してくるんです!

 

 

逆に、筋肉がつきやすい体質もあります。

 

ガタイのいい人に

筋トレをしているか聞くと

筋トレをしていないと答える人も

多いはずです。

 

 

つかない体質つきにくい体質

まったく違いますよね?

 

 

f:id:Shu0820:20210208193819j:image

 

 

では、筋肉がつきにくい人へ

筋肉がつきやすくなる方法を

説明していきます!

 

 

『なんであいつだけが

どんどん筋肉がついていくんだ?』

と、思うこともあると思います。

 

 

実は、筋肉がつきやすい人は

必ず実践していることがあります。

 

 

f:id:Shu0820:20210208192900j:image

 

 

それは、

 

・定期的にトレーニングしている

 

・きちんとタンパク質を摂取

 

・どの筋肉を増やすか決める

 

・期限を決めて追い込む

 

・しっかり筋肉を休める

 

 

 

 

これらのことを意識して

筋トレを行えば

必ず筋肉がつきやすくなります。

 

 

どれくらいの頻度で

どこの筋肉をつけたいか。

 

期限は3週間で

スタートからゴール(目標)までの

プランをたてて

効率よく筋肉をつけていきましょう!

 

 

f:id:Shu0820:20210208193118j:image

 

 

たんぱく質の取り方は

筋トレを始める上で必要な〇〇

という記事で説明しています。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

筋肉は歳をとるほど

つきにくくなってきます。

 

もしあなたが

筋肉のつかない体質

思っているなら

 

5つ

 

のことをすぐ実践しましょう!