筋トレを始める上で必要な〇〇。

 

 

こんにちは!

 

 

あなたは、筋トレに対して

どれぐらい

知識がありますか?

 

 

僕は昔、筋トレが

好きじゃありませんでした。

 

そんな僕が筋トレを始めたきっかけは

ある1人の女性に振られたことです。

 

f:id:Shu0820:20201225230500j:image

 

 

 

理由は簡単で

筋肉がつけば

よりを戻せる

と思ったからです。

 

 

 

しかし!

 

2年たっても筋肉はつかず

もちろんよりも戻せませんでした。

 

 

その理由は、

◯◯が足りなかったからです!

 

 

 

今回は、その〇〇について書こうと思います。

この記事を読むことで

 

このプロジェクトが

効率よく進むだけでなく

無駄な時間をなくして

趣味に時間をあてたり

遊びに時間を使うこともできます。

 

逆に、読まなければ

 

 

効率が悪くなり

自分の時間がなくなって

効果が出ないまま

無駄な時間をすごすことになると思います。

 

 

f:id:Shu0820:20201225234051j:image

 

 

 

読み進めてくれたあなたに

さっそく紹介したいと思います。

 

 

それは

『知識』です!

 

『それだけかよ!』

と思うかもしれませんが

知識がないまま筋トレをするのは

はっきり言って

時 間 の 無 駄

です。

 

 

始めに過去のはなしを

したと思います。

 

僕はその時、とても無駄な2年をすごし

よりを戻すことができませんでした。

 

正しい知識さえあれば

半年もかからずに

効果がでていたと思います。

 

f:id:Shu0820:20201226193628j:image

 

 

あなたには

僕と同じ結果にならないように

重要だと思う知識を

 

今回は

2つだけ

ご紹介します。

 

 

 

1.正しくタンパク質をとる

 

ただプロテインをのむのではなく

体重×1.0〜1.5gのタンパク質を

できるだけとったほうが良いです。

 

例えば

体重60㎏なら、60~90gのタンパク質を

1日に2~3回でわけて飲むことが大事です。

 

2回しかとれない時は

朝と夜にとるようにしましょう!

 

 

 

2.フォームの意識

 

例えば、腹筋をしていて、体を起こした後

ストンと肩を床につけていないですか?

 

筋肉には伸び縮みが必要です。

 

体を起こすのも大事な運動ですが

体を下ろすのも大事な運動です。

 

それを意識するだけで

筋肉のつき方にかなりのがでます。

 

伸び縮みを意識して

レーニングをするようにしてみてください!

 

 

f:id:Shu0820:20201226194054j:image

 

 

レーニングを

『こんな感じだったな』でするのは

やめましょう!!

 

 

このブログで

筋トレをする上で必要な知識を

僕の過去の失敗をもとに

大事なことだけをまとめて

ご紹介するので

参考にしてみてください。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。